2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第2の副収入◇自動売買トライオートETF◇実績を大公開 (^^♪

太陽光発電投資は、新規案件があと数件でクローズとなりますので、第二の副収入を探すべく、色んな投資をお試ししてきました。 なかでも、今回実績を公開するトライオートETFというETF(株の詰め合わせ)の自動売買が群を抜いて好成績を収めております!(^^)!…

遠隔監視(SMA Sunny Portal) と 売電明細を比較④

数ヵ月ほど前に連系した↓のSMAパワコンの発電所ですが、ピークカット時でも49.2kWhしか出ていなかったため、ほんとに出ていないのか、それとも、表示だけの問題なのか疑問だったので、売電明細と比べてみました。 発電量チェック(JinKO両面パネル×SMA×シャ…

白ピカ カビ ルンルン(>_<) ② カビ取り剤でクリーニング!

白ピカのカビは、カビハイターで除去できることが確認できたので、業務用のカビ取り剤を購入し、さらに広範囲をクリーニングしてきました。 【閲覧注意】白ピカ カビ ルンルン(>_<) カビハイターで取れるかな (・・? - 超実践的 NKE の太陽光発電投資 × 資産…

【閲覧注意】白ピカ カビ ルンルン(>_<)  カビハイターで取れるかな (・・?

両面パネル用のルンルンシート白ピカを使い始めて、1年と数ヵ月が経ちました。 白シートなので、ある程度の汚れは覚悟していたのですが、正直想像を絶するレベルでした。 こちらが、1年数ヵ月経過後の白ピカです。お食事時の方は閲覧をご注意ください! ア…

9月発電量 大公開(Trina両面×HUAWEI, JinKO両面×SMA etc...)今月もダメダメ~(>_<)

自社発電所の9月発電量実績を公開させていただきます。 来週から、次案件の設置工事が開始されます。分離発注はこれで4回目。毎回何かしらのトラブルがあります。今回は何もなければいいのですが~。 それでは、9月の実績を公開いたします。 12か所合計のシ…