第2の副収入◇トライオートETFの5月実績を公開 (^^♪

太陽光発電投資は、新規案件があと数件で、これ以上は大きな拡大は見込めないので、第二の副収入を探すべく、色んな投資をお試ししてきました。

 

なかでも、今回実績を公開するトライオートETFナスダック100トリプル(TQQQ)自動売買が群を抜いて好成績を収めております!(^^)!

 

ナスダック100・ナスダック100トリプルの特徴(QQQ・TQQQ)

トライオートETFスタートガイド

 

参考までに、先月(5月)の実績を公開させていただきます。

 

<投資元本>

去年2月から運用を開始して、段階的に元本を追加してきました。

f:id:NKE:20210605205210p:plain

 3月末頃に190万を追加して、4~5月は元本430万で運用。

 

<実現利益>

月ごとの実現利益(確定利益)です。

f:id:NKE:20210605205254p:plain

 先月(5月)の実現利益は、206,236と過去最高額を更新しました!

 しかもこれは、積立系の含み益と違い、実現利益なので、好きに使うことが出来るお金なんですよね(税金は20%ちょっとかかりますが)。

先月は無駄遣いをしなかったので、今回は、自分へのご褒美として、車用の高級スピーカーを衝動買いしちゃいました。

 

<月利>

月利に換算すると、

f:id:NKE:20210605205315p:plain

 

 5月の月利回りは、4.8%でした。

 

2020年2月からの単純平均利回りは、平均の月利3.0%で、年利だと36%です。 

ここ3か月の攻めた設定では、月利 4.9%年利換算だと58%と驚異的です。

攻めた設定と言っても、ロスカットレートは30ドルに設定しているので、現在値100ドル前後が30ドルまで下落(約70%の下落)しても持ちこたえることができます。

 さらに下落しそうなら、資金を追加すれば、ロスカットは回避できます。

○○ショックも備えあれば憂いなしです。 

 

<累積利益>

累積利益、評価損益、累積利益+評価損益のグラフです。

f:id:NKE:20210605205358p:plain

2020年2月以降のコロナショックや、3月の長期金利の上昇による株価急落等で一時的な評価損(含み損)は発生しますが、意外にも早く戻りますし、仮にその含み損を加味したとしても、十分な利益が出ています。

 

5月末現在では含み損を考慮しても100万ほどの利益がでております。

 

今後も段階的に元本を追加して、年内には、運用額を1000万には持っていきたいと思っています。

そうなると、月30万の利益も見えてきます(^o^) 

税金約6万を引いた残り24万は、遊びに使っても良し、再投資や他の資産運用にも回してもよし!

と使い方は自由なので、夢は広がりますね。

 

太陽光案件も落ち着いていて、何か物足りなさを感じていらっしゃる方には、トライオートETFは合っていると思います。

 

太陽光仲間のKDさん、ののさんは、ハマりまくっておりますよ(^o^)

 

何でもモノは試しで、是非是非お試しください。

まずは口座開設を!

トライオートETF

 

太陽光とは関係なかったですが、よければクリックの程お願いしまーす(^_^)/

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング