超実践的 NKE の太陽光発電ブログ

両面パネル始めました。

草刈り & 植生シート敷き

今の季節は、涼しくて、草刈りしやすいですね。快適でした。

 

発電所内は防草シートを張っていても、敷地外周部はシートがないので、雑草が生えてきます(>_<)

月1くらいでは草刈りをやっていますが、今月のように雨が多いとすぐこんな↓感じです。

f:id:NKE:20200926200425j:plain

 

マキタの電動草刈り機でサクッと刈っておきました。

f:id:NKE:20200926200444j:plain

ただ刈るだけだと今年は持ちこたえても来年以降は同じことの繰り返しとなり、面白くないので、植生シートなるものを張ってきました。

f:id:NKE:20200926200510j:plain

これで、来年春ごろには芝のグランドカバーになる!? 

こんなんでちゃんと発芽してくれるのですかね。半信半疑です。

ちょっと浮いているところも気になります。

またレポしますね~。

 

今回用いた植生シートは芝系の短草種子のみが配合された↓のシートです。


 

 配合種子は↓なので、しっかり根付けば、良い感じの芝の絨毯になるはず!?
 ケンタッキーブルーグラス矮性種
 チューイングフェスク J-5
 ハードフェスク ユーレカII
 クリーピングレッドフェスク カージナルII
 バミューダグラス

 

 草刈りの方は、マキタの充電式 電動草刈り機を使用しています

とても静かなので、早朝から作業しても近所迷惑になりません。

バッテリー切れは予備があれば不自由しないです。私は3Ahと6Ahを持っています。

分割タイプなら、コンパクトカーのトランクや後部座席にも余裕で載せれるので、便利ですよ。

お薦めです。


 

 

良かったらクリックの程お願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング