マキタ草刈り機ループハンドルを試してきました(>_<)

敷地外周部のセイタカアワダチソウ。パネルへの影にはならないと思い放置していたのですが、肥沃な土地だからか、1年で2mを越えてました(>_<)

 

f:id:NKE:20201122201321j:plain

先週PayPay祭りで購入したマキタ充電式草刈り機 ループハンドルが届いたので、試してきました。

分割タイプなので、めちゃ省スペースで、収納性は抜群◎です。

使い勝手はどうなんでしょう!?

f:id:NKE:20201122204838j:plain

f:id:NKE:20201122201403j:plain

 

草刈り相手は、3m弱はありそうなセイタカ軍団です。

f:id:NKE:20201122200512j:plain

早速試しましたが、 ループハンドルは、腕への負担がU字ハンドルの倍以上で、すぐ疲れてしまいました(T_T)

少し刈っては休憩し、また刈っては休憩しを繰り返して、ようやくすべて刈ることが出来ました。

f:id:NKE:20201122200751j:plain

切れ味、パワーは申し分ないのですが、腕への負担がつらいですね。

筋トレと思えば遣り甲斐があるのかもしれないですが、暑い季節だとさらに辛そう。

他の人の画像や動画を見ると、ベルトの位置が高すぎたのかもしれませんので、次回リベンジしてみます。

 

一応、草刈り前後での、発電量を比較しておきます。

f:id:NKE:20201122201535p:plain

f:id:NKE:20201122201559p:plain

若干の改善です。1%ほど。

 

使ってみた感想としては、

ループハンドルは、敷地全面のような本格草刈りには向かず、グランドカバーの刈り込みや敷地外周部などのちょっとした草刈りに向いている印象ですね。

私は、短時間の草刈りが多く、収納性を重視したいので、このループハンドルが合っているかと思っています。

 

超簡単にまとめると、

ループハンドル(分割棹)は、広範囲(長時間)×、収納性◎

U字ハンドル(分割棹)は、広範囲(長時間)〇、収納性〇

でした。 

 

自分に合ったタイプの草刈り機を選びましょう。


 

 

話は変わりますが、14円案件×2の案件情報が入ってきました。自宅から2時間と遠方で、分離発注も不可なので少し迷ってますが、融資が付くならやった方が良いかな~。当面はゆっくりする予定でしたが、融資相談等で少し忙しくなりそうです。

 

最後まで頑張って良い物件を探しましょう。

よければクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング