2020年の振り返り。メガ発電家になることができました !(^^)!

2020年は、分離発注に初チャレンジし、細かいトラブルはありつつも、順調に発電所を増やすことができました。

合計出力では、1.15MWとなり、夢にまで見たメガ発電家になることができました!

f:id:NKE:20210101222115j:plain
f:id:NKE:20210101222158j:plain

初めて採用した両面パネルは予想以上の発電性能を発揮しており、とっても満足しております!(^^)!

今年は特にチャレンジングなことはない予定ですが、粛々と発電所を増やしていきたいと思います。あと3~5基くらい。

 

あと、他の不労系の投資もかじってみましたが、自動売買系は低レバレッジで、株系は毎月積立で行えば、オオゴケすることなく安定的に利益を出せそうな感触はつかめました。

今年はトライオートETFを中心に、投資額をもっと増やしていこうと考えています。

 

1.太陽光 3基+0.2基の連系

 ・低圧18円/66kW 

 ・低圧18円/91kW→分離発注に初チャレンジ

 ・低圧18円/84kW→両面パネル×白ピカの素晴らしさに魅了される

 ・プチ案件22kW 

 

2.自動売買

 ・トライオートETF→2020/1月から開始。利益は+46万と好調。

 ・トライオートFX→2020/2月から開始。

 

3.積立投資

 ・つみたてNISA→2020/2月から妻の分も開始

 ・メキシコペソ→2020/1月から開始

 ・高配当株SPYD→2020/3月から開始

 

よければ、クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング

 

最後まで頑張って良い物件を探しましょう(^_^)/

資料請求してみてください。

 

 

コスト削減(CF改善)は、↓↓↓こちらから~。

 

太陽光以外の投資では、↓↓↓ がお気に入りです。

昨年はコロナショックを乗り切り、年利20%以上の利益が得られました(^O^)/

トライオートETF