【融資】15基目 融資の承認が出ました(^o^)借入総額はなんと○億円。

先月記事にしました融資審査の結果がでました。

【融資】本審査用の資料を準備しないと。 - 超実践的 NKE の太陽光発電投資 × 資産運用 ブログ

結果は、無事に承認されました(^o^)

今回は1200万ほど。

これで、借入総額は大台の2億円に達しました。

自分でもほんとびっくりです。

 

金融機関を紹介してくれた監視マニアさんをはじめとした太陽光仲間のおかげです。

この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

 

他の勝因としては、時間をかけて少しずつ増やしていったのも良かったと思います。

2016年1基

2017年2基

2018年1基

2019年7基

2020年3基

初めの頃は信販のみが頼みの綱で、銀行系はどこも貸してくれませんでしたが、4年目あたりからは、比較的スムーズに借りれるようになりました。

とりあえず、基本に忠実に、節税せずに利益を出して事業実績を積んでいけば、何とかなるもんですね。

あと、私の場合は土地/権利を抑えていたので、じっくり時間をかけることが出来たのも良かった思います。

 

次年度の高圧FIT、将来のFIP、Non-FITでも土地の重要性は変わりませんので、土地探し未経験の方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

土地・権利さえ確保できればあとは自分のペースで進めることができます。

私は交渉系が得意な方ではないので、殆ど人任せでしたが、、、

 

今年は、

4月頃に15基目を設置して、秋冬で16,17基目を設置したいと考えています。

基本的には分離発注なので、昨年同様、無理なく1基ずつの方針です。

 

参考になったかはさておき、クリックの程お願いしまーす(^^)/

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング

 

最後まで頑張って良い物件を探しましょう(^_^)/

資料請求してみてください。

 

 

コスト削減(CF改善)は、↓↓↓こちらから~。

 

太陽光以外の投資では、↓↓↓ がお気に入りです。

昨年はコロナショックを乗り切り、年利20%以上の利益が得られました(^O^)/

トライオートETF