17基目予定地 今の時期に行くと影が凄いことに(T_T)

最近は、寒いし、風も強いので、シート張り等の外作業は諦めて、太陽光予定地の現場を確認してきました。

 

3月頃に境界確認で、現場を見た際も、

f:id:NKE:20210110214956j:plain

※写真左が南

影がかかる認識はありましたが、

 

真冬になると、10時過ぎでも、

f:id:NKE:20210110213803j:plain

こんな感じで、敷地全面に影がかかっております(>_<)

竹林は恐ろしいです~

 

竹林の伐採は必須ですね。しかもかなり大規模にやらないと駄目そう。

 

流石に今回はレシプロソー1本では太刀打ちできないので、ブローカー兼土木会社の社長に隣地の伐採交渉と伐採を依頼しました。

3桁万円は軽くいきそうですね。

 

発電所裏の竹林。DIYで伐採にチャレンジ! - 超実践的 NKE の太陽光発電投資 × 資産運用 ブログ

 

今回伐採しても、影は多少残ると思うので、ソーラーエッジの出番かな~。

 

よければ、クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電ランキング

 

最後まで頑張って良い物件を探しましょう(^_^)/

資料請求してみてください。

 

 

コスト削減(CF改善)は、↓↓↓こちらから~。

 

太陽光以外の投資では、↓↓↓ がお気に入りです。

昨年はコロナショックを乗り切り、年利20%以上の利益が得られました(^O^)/

トライオートETF